ビジョン・強み・勝ちパターン・セルフイメージ・マインドセットを精査し、「あなたの価値UP」をお手伝いします
  • 1%の努力で100倍成果を出したい人の 「学んだことが身になるスキル」

ブログ

私はコレで会社を辞めました。(2)

前回の続き。 ーーーーーー 職場の過労の裏に「恐怖」「不安」あり。 それでもなんとか立て直そうと努力している間に、 さらに体力や正常な判断力を失う。ということもあります。 周りの人も過労でいっぱいいっぱいだったりします。 …

私はコレで会社を辞めました。(1)

ネクストステージ コンサルタント の 箕輪圭依香(みのわ けいこ)です。 どうして、私がこの仕事をしているのか、書いてみたいと思います。 お客様がご自身の人生の岐路に立たれたり 今までと違うアプローチが必要なとき。 整理 …

「イメージすることが苦手です」(2)

こんにちは、ネクストステージ・コンサルタント 箕輪 圭依香(みのわ けいこ)です。 ちなみに10月16日は、主人と私の結婚記念日で、AQUAVITEの開業記念日です。 いつも応援くださって、ありがとうございます。おかげさ …

「イメージすることが苦手です」(1)

こんにちは! ネクストステージコンサルタント、箕輪 圭依香(みのわ けいこ)です。 毎日、雨がちですね。 秋の雨はおちついていて好きです。(秋晴れは空が高いから、もっと好きです。晴れた空も見た~い) さて。 「デキる人は …

舌、上あごについてますか。

こんにちは、ネクストステージ コンサルタントの箕輪 圭依香(みのわ けいこ)です。 変なタイトルですよね? アイキャッチになりましたらうれしいデス(笑) ITへのヒューマン アプローチを書いたジェリー・ワインバーグの名著 …

ネットサーフィンがダラダラしがち、な秋。

こんにちは、ネクストステージ コンサルタントの箕輪 圭依香(みのわ けいこ)です。 会社勤めの方は、下半期目標や昇格昇進。 経営者さんは、新規出店やイベント。 とかく忙しいのが秋。 結果を求められる忙しさがあると、「自分 …

「目標」がコワイんです!? トラウマあるある

こんにちは、ネクストステージ コンサルタントの箕輪 圭依香(みのわ けいこ)です。 高校・大学と、陸上競技をしておられた会社役員の方。 「目標」に対する結果をシビアに取締役会で詰められることに 冷や汗や動悸を感じはじめて …

「がんばるポイント」のズレに気づいたら。

こんにちは、ネクストステージ コンサルタントの箕輪 圭依香(みのわ けいこ)です。 HPのタイトルコンセプトを「1%」にしてみました。 「カイゼンポイントは、どの一点か?」という問いが とてもなじむ時代になってきましたよ …

PAGETOP